【永久保存版】これだけで眉毛のワックス脱毛の全てがわかる

眉毛のワックス脱毛の全て

なんだか最近よく見かけませんか? 今、巷では美眉ブームが巻き起こっています。

しかし、

「眉毛が上手に描けない」
「左右差が気になる」
「薄いor濃くて恥ずかしい」

など、眉毛に関する悩みは絶えません。

眉毛はトレンドを反映する箇所。絶対に乗り遅れてはいけない流行なのに…! そんな眉毛迷子の皆様へ眉毛のワックス脱毛がなぜ注目を浴びているのか、人気の理由を解説していきましょう。ワックス脱毛であれば貴方のそのお悩み解決できるかも。

細眉でもなく太眉でもない。最新のトレンドはズバリ【美眉】

最近の眉毛のトレンドは【美眉】であることです。

美眉とはムダ毛がなくキレイに整えられた眉毛、自然にメイクが施されている眉毛であることが大前提ですが、その他にも下記要素も重要になってきます。

  • 顔の骨格に合っている
  • 毛質を活かしている
  • 年齢やライフスタイルに合っている

生えている眉毛を活かし、いかにナチュラルに見せるか。そういう眉毛が最近の定番です。

眉毛にも黄金比というものが存在し、それは顔の造りによって変わります。

黄金比とは誰もが無意識に美しいと感じる比率のこと。

ワックス脱毛で眉毛を整えるときはこのポイントを意識しながら眉毛をデザインします。

あなたの眉毛は本当に似合っていますか?

昔の流行りのまま時代遅れの眉毛になっていませんか?

「実年齢より老けて見られる」「何をしても垢抜けない」「前髪ないと外に出れない!」

という方、原因は眉毛にあるかも。一度自分の眉毛を見直してみましょう。

眉毛を見直してみよう

顔の印象の8割は眉毛で決まる!眉毛のワックス脱毛が注目されているワケ

眉毛は顔の額縁とも言われる重要なパーツです。なんと顔の印象の8割は眉毛で決まるというから驚き。

ブラジリアンワックスは元々海外の文化なのですが、外国では眉毛もワックスサロンで脱毛するのが当たり前になっています。

その影響もあって日本でも眉毛に重点を置いたメイクなどが流行り出しました。雑誌でもよく特集が組まれています。

男性は身だしなみの一環として眉毛を整えることが一般的になってきたため、性別問わず眉毛への美意識がますます高まってきている状態です。

プロに任せてキレイに整えてもらいたいと考える方が増えてきているのは印象を左右するほど大切な箇所だからこそ。

だから今、眉毛のワックス脱毛が注目されているのです。

顔の印象の8割は眉毛で決まる

【人気のヒミツはここにアリ】眉毛のワックス脱毛~メリット編~

産毛まで綺麗に抜ける

眉毛をワックス脱毛すると毛根から毛を抜くので、自分で眉毛を処理したときの

「プツプツした剃りあとが気になる」ということが一切なくなります。

産毛がなくなることで眉毛の形がハッキリと出て顔が引き締まった印象に。

生え始めが綺麗

カミソリで剃ってしまうと毛が断面のまま生えてきてしまうので、元の眉毛より太く濃く見えてしまいます。

ワックス脱毛であれば元々あったような毛が自然と生えてくるだけなので違和感がありません。

骨格に合わせてデザイニングしてくれる

キレイにデザイニングされた眉毛は鼻筋が通って見えたり、

目力UPや小顔に見えるといった嬉しい効果も。

自分では気付けなかった新たな魅力に気付くチャンスですよ!

④モチが長い・頻繁なお手入れが不要

カミソリで眉毛を剃ると翌日~数日後には毛が生えてきてしまいます。個人差はありますが、眉毛のワックス脱毛を一度すると平均3~4週間はキレイな状態が続きます。

毎回のお手入れが面倒、という方にはもってこいです。

毛抜きで抜くより痛くない! 

毛抜きで抜くのもワックス脱毛で抜くのも原理は同じなのですが、ワックス脱毛は一瞬ビリッとした後にじわーんと鈍い痛みが広がるようなイメージ。

毛抜きで何度も痛い思いをするよりワックス脱毛であっという間に済ませた方がお肌への負担も軽減されます。

眉毛のワックス脱毛

美眉はこうして作られる。ワックス脱毛の手順を大公開

カウンセリング

はじめにお客様がどんな眉毛にしたいのか、希望の仕上がりイメージを伺いながら、

眉毛の形を決めていくところからスタートします。

どんな形が自分に似合うのか分からないという方でもご安心ください。

お顔の形に合った眉毛をご提案させていただきます。

顔の形と眉毛

さらに、

「いつもキツく見られてしまうから優しい印象にしたい」

「幼く見られるから大人っぽい雰囲気を手に入れたい」

「面接前なので仕事ができそうなクールな感じで」

など、自分のなりたいお顔の雰囲気を伝えていただくだけでもOK!

そのイメージに合った眉毛の形を元に整えていきます。

なりたい顔別眉毛の形

黄金比で眉毛のベースを書く

ご希望の形が決まったら、黄金比に沿って眉毛の下書きをします。

理想的な眉毛の位置・長さは骨格やお顔のパーツによって1人1人異なります。

それぞれのお顔に合わせた眉毛にすることがより美しい仕上がりになるポイント。

眉頭の位置:目頭の真上

眉山の位置:目尻の真上

眉尻の位置:小鼻と目尻を通った延長のライン

眉毛黄金比

これらのことを意識しながらご希望のイメージに合うような眉毛を書き、完成したらいよいよ施術に入ります。

どんな眉毛にしたいか希望の仕上がりイメージを伺いながら、骨格に合わせて、眉頭・眉山・眉尻の位置を決め下書きをします。

ご希望のイメージに合うような眉毛を描いたら施術に入ります。

施術工程

①抜いていく部分にワックスを塗ります。

Queen's Wax 眉毛のワックス脱毛施術

②ワックスが固まったら素早く剥がします。

(使用するワックスによってペーパーを使用して剥がすサロンもあります。)

Queen’s Wax 眉毛のワックス脱毛

これを1015回ほど続けます。

真っ直ぐキレイなラインが出たのが分かりますか?

Queen's Wax 眉毛のワックス脱毛

一通り施術が終わったらお客様に仕上がりを確認していただきます。

「もっとこうしたい」などご希望があれば微調整をします。

【後処理】

施術直後は赤みが出やすいため、鎮静ジェルを使ってお肌を冷やします。

Queen's Wax 眉毛のワックス脱毛

赤みが引いたら再度お客様に仕上がりのご確認をしていただきます。

メイクをする際のポイントや、生やした方が良い部分についてなどをお伝えします。

Queen's Wax 眉毛のワックス脱毛

アフターケアについてご説明いたします。

【所要時間】

カウンセリング・ご準備:10分

眉毛のワックス脱毛施術:15分

アフターケア・お会計等:5分

トータル30分で美眉が完成。手軽で持ちがいい、これがサロンクオリティです。

Queen's Wax 眉毛のワックス脱毛

新宿・池袋・恵比寿のワックスサロンQueen’s Waxの料金・お得なセット

スタンダードコース:眉毛のワックス脱毛⇒女性3300円/男性4400円

女性ご新規様にオススメ:眉毛+口周り+美容液保湿仕上げ⇒3900円

男性に人気の組み合わせ:眉毛+鼻毛⇒7700円

料金ページはこちら:https://violet-epi.net/menu/#body

初回ご予約・お問合せはこちら

【脱毛後のケアこそ重要】眉毛を脱毛した後の過ごし方・注意すること

ワックス脱毛後のお肌は角質も産毛も取れてツルンとしたお肌に大満足のこと間違いなし。

しかし、直後は毛穴が開いて雑菌が入りやすくなっています。

さらにいつもよりお肌が乾燥しやすい状態に。

眉毛を脱毛した後はご自宅でのケアが肌トラブルを防ぐための大切なポイントです。

  • 当日はジムやサウナなどたくさん汗をかくようなことは控える
  • とにかく保湿する
  • ベタベタ触らない
  • ほてりがおさまるまで施術した箇所は避けてメイクするのが好ましい
  • かゆみや赤みが出た場合は冷やす

これらのことに注意しながら過ごすと肌も眉毛もキレイな状態をキープできます。

肌も眉毛もキレイな状態をキープ

みんな一体どこで脱毛してしてるの?眉毛の脱毛をやっているワックス脱毛サロン

「眉毛の脱毛なんてインスタグラマーの人しか行かないんじゃ?」

「なんとなく敷居が高いな」と感じている方もいるのではないでしょうか?

今現在、東京では眉毛専門サロンだけでも100件以上あります。

専門店の他にもブラジリアンワックス脱毛サロン・マツエクのサロンなどでも眉毛の脱毛を導入しているサロンが多く人気メニューの1つとなっています。

こんなに日常にあふれているということは、それだけサロンで眉毛を整えることが当たり前になっているということですよね。

キリっと眉毛を整えるだけで一気に垢抜けた洗練された雰囲気になれるので、イメチェンをしたい、マンネリメイクを変えたいと思っている方はぜひお試しください!

キリっと眉毛を整えるだけで一気に垢抜けた洗練された雰囲気になれる

事前に知れば怖くない。眉毛のワックス脱毛~デメリット編~

やっぱり痛い!

毛根から毛を引き抜くので、どうしても痛みは感じてしまいます。

しかし眉毛は既に自分で剃ったり抜いたりを経験済みという方の方が多いので、ある程度耐性ができている箇所。案外平気という方がほとんどです。

さらに痛みを最小限に抑えながらスピーディーに仕上げるのがワックス脱毛のプロ達。自分で毛抜きをするより全然大したことない!と感じてもらえると思います。

眉毛を伸ばさないといけない

ワックスで毛を抜くには長さが必要。眉毛の場合は3~4㎜程度あると良いです。毛が短過ぎてしまうと、ワックスと毛が絡まらず上手く抜けずに残ってしまいます。

抜けなかった部分も毛抜きで取るので仕上がりに大きな差が出ることはありませんが、ワックスで取る方が角質も一緒にオフできるためお肌がワントーン明るくなりハイライト効果が得られます。

それによってより眉毛の形がくっきりと出るのでワックスで取る方が仕上がりがキレイです。

できれば2週間ほどお手入れを我慢していただくと必要な長さが生えそろいます。

永久脱毛ではない

ワックス脱毛は永久脱毛ではありません。繰り返しお手入れする必要があります。ただこれに関してはメリットでもあると感じています。

なぜなら眉毛は時代によって流行りの形が違うからです。過去から遡ってみるとこんなにも変化しています。

眉毛トレンド年表

永久脱毛してしまえば元に戻すことはできません。

また生えてくるからこそ今流行りの形を思い切り楽しめるという側面もあります。

お肌の状態によって施術出来ない場合がある

肌荒れやお肌の疾患がある方、日焼けしたばかりの肌ですとワックス脱毛の施術を受けることができない場合がございます。

ワックス脱毛の刺激によってお肌の状態を悪化させてしまう可能性があるためです。

症状が落ち着いてからご来店ください。

敏感肌で不安だという方は事前のパッチテストを受けられることをオススメします。

敏感肌の方はワックス脱毛の前にパッチテストを

※パッチテストとは※

パッチテストとは皮膚のアレルギー反応の有無をチェックするもので、サロンで使用する商材がお客様の体質に合うかどうかを調べます。

腕の内側に試し塗りをして直後に異常がないか、72時間経過しても何も反応がないかを確認します。

眉毛など肌荒れが起きたら困るような場所を施術する前には特にオススメです。

事前にアレルギーがないかを確認しておく方が肌トラブルを心配することなく安心して施術を受けることができます。

化粧ノリアップ!おでこや口周りのワックス脱毛もオススメ

眉毛と同時にぜひ試していただきたいのが顔の脱毛。「そんなところまで気にしてないよ」なんて思っていませんか?

確かに鏡をぱっと見るだけでは分かりにくい所ですが、光を浴びた時にファサ~っとなびいてます、お顔の産毛。

カミソリで剃って濃くなっても困る、ましてやケガしたら大変ですよね。

ワックス脱毛であれば自己処理では難しい細かな産毛までごっそり取れます。お肌もパァっと明るくなってお化粧ノリも格段に変わります。

産毛・角質がないだけでこんなに違うんだと実感していただけるはず。

お顔のワックス脱毛に関する詳しい内容はこちらでも説明しています。

Queen's Wax 顔のワックス脱毛

眉毛のワックス脱毛についてのまとめ

自分で眉毛をお手入れするのはコストがかからず簡単ですが、不揃いの眉毛や時代遅れの眉毛は貴方の魅力を半減させてしまいます。

剃ってます!と言わんばかりのジョリジョリの跡が見えたら尚更です。

産毛がないくっきりキレイに整えられた眉毛はまさに今時フェイス。

サロンで自分にあった眉毛にするだけで美人度アップ間違いなし。なりたい自分に近付くことができます。

眉毛のワックスを経験した後に「なぜ今までやらなかったんだろう?」ときっと思うはずですよ。

初回ご予約・お問合せ

    リピーター様は24h即時予約システムが便利です。


    iCloud のメールアドレス (@icloud.com、@me.com および @mac.com) は迷惑メールフィルタが強力な為、メールが届きにくくなっています。なるべくiCloud 以外のメールアドレスをご使用ください。


    当日・翌日午前中のご予約はお電話にて承ります。

    このフォームは reCAPTCHA で保護されており、プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

    ページトップへ戻る