ワックス脱毛の周期と効果

脱毛用ワックス

皆様、ムダ毛処理はどうしてますか?世間では様々な脱毛法がある中、ワックス脱毛という言葉を聞いたことがある方、多いと思います!ここでは皆様が気になる基本的なところからご説明させていただきます♪

ワックス脱毛の仕組み
予約前の確認事項

ワックス脱毛とは具体的にどんなものなのかといいますと、蜜蝋、蜂蜜、砂糖などが主成分の脱毛用ワックスを使用して毛を毛根から一気に抜き取る脱毛法です。ちなみに、ブラジリアンワックスという言葉もよく耳にするかと思いますが、これはVIOをワックス脱毛することを指しています。ワックス脱毛はほとんど全身の毛を脱毛することが可能。VIO脱毛をされる方が大半ですが、脚やお腹、ヒップやお顔まで脱毛出来ちゃいます。最近では、鼻毛ワックス脱毛や眉毛のワックス脱毛も流行っている印象です。

眉毛のワックス脱毛施術イメージ

定番のVIO。想像すると…特にIラインなど、なんだか痛そうな脱毛法ですよね。個人差はありますが、お痛みやお肌の赤みが出てくるのも事実です。しかし、お痛みに関しては最小限に抑える技術を身に着ける為、実技研修を行うなど、Queen’s Waxスタッフは日々精進しています!また、施術中は痛みをどのくらい感じているのか、お客様の様子を見て相談しながら進めていくのでご安心ください(^^)

Queen's Wax 新宿店店内の施術風景

お肌の赤みも通常は24時間以内には治ります。気になる場合の対処法や、その他のご自宅で出来るアフターケアについてもスタッフがご案内させていただきます。脱毛して終わり!ではなく、その後のお肌までサポートさせていただきますのでご安心ください。

Queen's Wax 新宿店店内のカウンセリングスペース

そして、ワックス脱毛をする前に注意していただきたい点がございます。まずは、アンダーゾーンの施術は毛の長さが1cm以上、その他の箇所は剃ってから2週間以上伸ばした状態でのご来店をお願いしております。あまりにも短すぎると、ワックスに毛が絡まらず、キレイに抜くことができなくなってしまいます。

腕のワックス脱毛施術中の様子

次に、ワックス脱毛は毛根から毛を抜いている為、毛穴が少し開いた状態になります。脱毛後3日間はお肌トラブルを防ぐため温泉やプール、海などのご利用はお控えいただいております。明日イベントがあるから今日きれいにしたい!などのお気持ちも分かりますが、ご予定を確認の上ご来店をお願いいたします。

予約をする

毛の周期と通うペースについて

先程ご説明したようにワックス脱毛は毛根から毛を抜いているので、次に生えてくる毛は毛先がしっかりとんがっていて細いです。一気には生えずにゆっくりまばらに生え始め、6週間ほどで全体的に1㎝以上は伸びた状態に揃います。個人差もありますが、この6週間のペースで脱毛していただくのが1番効果的です。お痛みも楽になります。

ワックス脱毛脚の施術イメージ

ワックス脱毛後、約3~4ヶ月で毛が完全に生えそろった元の状態に戻るのですが、生えそろってしまってから脱毛をすると、将来的な効果が出にくくなり痛みも1番最初のお痛みに戻ってしまいます。

ワックス脱毛の効果
自己処理の危険性

次は、皆様が1番気になるワックス脱毛の効果についてです♪どうしても痛いというマイナスイメージがついてきてしまいますが、メリットが沢山ある脱毛法なんです!

①1回の施術ですぐきれいになり、10日〜2週間ほど継続します。

②毛と一緒に古い角質まで取っていくので、お肌がワントーン明るくツルツルになります。

④6週ペースで続けると毛根が退化を始め、徐々に薄く柔らかい毛質になります。

⑤男性、女性共に蒸れがなくなり衛生的で不快感が軽減されます。

⑥次に生えてくる毛は毛先が細いため、生え始めのチクチク感が少ないです。

全て感じ方には個人差があるものですが、お客様から実感したお言葉もいただいております。

≫お客様の感想を見る≪

Queen's Wax 新宿店お客様の感想
予約をする

自己処理の危険性について

皆様、ムダ毛はご自身で処理されてますか?自宅で自己処理をする場合、カミソリや脱毛クリームを使用される方が多いのではないかと思います。実は普段何気なくやっている自己処理にも危険性があるんです!

ムダ毛の自己処理の危険性について

まず、カミソリで毛を剃っても黒い点々(毛の断面)が残って見えたり、触るとチクチク感が残ったりしますよね。すぐに毛が伸びてくるので、その分カミソリ処理の頻度が高くなると、お肌の表面を傷付けてしまい潤いがなくなり肌荒れに繋がります。手軽でいつでも出来てしまう処理ですが、あまりお勧めは出来ません。

カミソリ剃毛のイメージ画像

次に自宅で使われるのが多いのが除毛クリーム。脱毛クリームも毛根から抜ける訳ではないのですぐに毛が伸びてきます。除毛クリームは毛を溶かしてしまうほどの強いアルカリ性のクリームなので、敏感肌の方には不向きですし肌荒れやアレルギーの原因になります。ムダ毛処理はやっぱり、しっかりと知識のあるプロに頼むのが安心ですよね!

ワックス脱毛後のお肌のイメージ

その他
ワックス脱毛のメリットや需要

最近、何気なく電車内の広告を見ていると半分が脱毛の広告だったことに驚きました!世間ではまた脱毛が流行ってきていますよね、特にメンズ需要が高まっているなと感じます。女性は永久脱毛される方も多いと思いますが、男性側からしたらそこまでの思い切りはまだないですよね!永久脱毛に比べると安くて、その時にすぐきれいになれるワックス脱毛が脱毛意識のある男性の入り口としては最適だと思っています(^^)

メンズブラジリアンワックス脱毛施術イメージ
予約をする

初回ご予約・お問合せ

    リピーター様は24h即時予約システムが便利です。


    iCloud のメールアドレス (@icloud.com、@me.com および @mac.com) は迷惑メールフィルタが強力な為、メールが届きにくくなっています。なるべくiCloud 以外のメールアドレスをご使用ください。


    当日・翌日午前中のご予約はお電話にて承ります。

    このフォームは reCAPTCHA で保護されており、プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

    ページトップへ戻る