ワックス脱毛サロン2回目に行くタイミングは?

ワックス脱毛サロン2回目に行くタイミングは?

初めてブラジリアンワックスを経験し快適な生活を送っていても、「あれ?次のワックス脱毛のタイミングは?」とふと疑問に思いますよね。前回のワックス脱毛から何日空けたらいいのか。なぜ期間を空けないといけないのか。今回はそんな疑問にお答えしましょう。

ブラジリアンワックスの次のタイミングとしてはワックス脱毛をした6週間後がベスト☆理由としては……

お肌を安静に落ち着かせる

お肌が敏感な方だと、ワックス脱毛後は皮膚の赤みやかゆみ、毛穴の盛り上がり等が出てしまうこともございます。これからの炎症は通常の反応ではあるので長い方でも3~4日程で落ち着いてきますが、脱毛後はデリケートな状態ではあります。2回目の脱毛を行う場合はしっかりとお肌状態を整えてからがおすすめです。

2回目のワックス脱毛を行う場合はしっかりとお肌状態を整えてから

施術箇所の毛の長さ

ワックス脱毛をするには毛の長さが必要になります。VIOのワックス脱毛の場合は、1cm以上の毛の長さあった方が仕上がりが綺麗になります。もちろん個人差はありますが、ワックス脱毛後、毛が生えてきてから脱毛可能な長さになるまでが1ヶ月半~2ヶ月程です。

ワックス脱毛をするには毛の長さが必要

毛が短すぎると

ワックスが毛をしっかりキャッチできず、綺麗に脱毛することができません。短く残ってしまった毛は施術の時間内で毛抜きの処理になるため、仕上がりに差がでてしまったり、お痛みを強く伴ってしまいます。

毛が長すぎると

ワックス脱毛は、6週間ほどのペースで定期的に脱毛していくことで、施術中の痛みが少なくなってくると言われていますが、1回目のワックス脱毛から半年や1年など、期間が空きすぎてしまうと、施術中の痛みが初めてワックス脱毛した時と同じくらい痛く感じてしまったり、赤みが引くのに時間がかかってしまう場合があります。

2回目のワックス脱毛は毛が生え揃う前に行っていただくのがおすすめです★毛周期に合わせて6週間前後で繰り返すことで、お肌へのダメージを減らし、施術中の痛みの軽減や、毛質が柔らかくなるといった毛質改善など、嬉しい効果の実感をしていただけます。

また、生え揃う前に脱毛することで、ストレスフリーな快適な生活が送れるのと、毛が生えてきても毛量が少なくなったように見えるのもメリットですね\(^o^)/

毛の伸びる速度は個人差がありますが、毛の長さが1cm程をお目安に6週間前後で2回目のワックス脱毛を行っていただくのがベストといえます!

初回ご予約・お問合せ

    リピーター様は24h即時予約システムが便利です。


    iCloud のメールアドレス (@icloud.com、@me.com および @mac.com) は迷惑メールフィルタが強力な為、メールが届きにくくなっています。なるべくiCloud 以外のメールアドレスをご使用ください。


    当日・翌日午前中のご予約はお電話にて承ります。

    このフォームは reCAPTCHA で保護されており、プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

    ページトップへ戻る